2019年05月08日

ウェルトーーク〜vol.5〜を開催します

ウェルトーーク

今度の5月12日(日)は、川崎の #MAZARIBA で、トークライブ「ウェルトーーク」を開催します。

https://www.facebook.com/events/288119838766500/

知的障害を持つ長男、長女の母親であり、グループホーム「テラスハウスくにたち」を経営されている日暮美名子さんです。

===♫日暮さんプロフィール♫===
結婚後、知的障害を持つ長男、長女を授かる。2人の障害を治すべく民間療法から、祈祷まで、ありとあらゆる手段を試す為、成果報酬の訪問販売職飛び込む。売上は、全国トップになり表彰される。

しかし、障害の状態は、様々な治療を試みたが変わらなかった。その中で周りの方に助けてもらいながら障害児を育てる重要性を学ぶ。いつしか仕事にのめり込んでいる自分に気づき、子供の介護を優先する原点に立ち返り、学び、訪問介護、東京都の重度障害者施設の職員として介護の仕事に携わる。

平成28年6月、当事者、サービス提供側の両面から、その家族が抱える課題を解決するために当社設立。2019年4月に知的障害者を対象としたグループホーム「テラスハウス国立」設立。

===============

ここでしか聞けない話を、ぜひ直接聞きに来て下さい。終わった後は簡単な交流会もあります。
遠くの方には、LIVE配信もありますよ〜!

関連記事