春菊とスナップえんどうの芽が出すぎました

先日みんなで植えた春菊とスナップえんどうの種ですが、無事に発芽しました。

スナップえんどうの芽

芽が出てきたのは良かったのですが、どちらも(相変わらず)ちょっと種を蒔きすぎたようでして、ギュウギュウな密集状態になってしまいましたので、それぞれ間引きしました。そのまま食べてみると、スナップえんどうは、こんな小さくてもスナップえんどうっぽい味がしました。

春菊の芽

春菊の芽の方は、かいわれ系のスプラウトの味がして、サラダに良く合います。

11月3日の文化の日には、MAZARIBA屋上コタツでおでんナイト!というイベントをやる予定です。その時までに春菊が食べられるぐらいに育っていると良いなぁと思っています。